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中部ばかり発達しておっぱいみたいな胸の輪郭を変えたい場合は?

ベンチプレスの記録が伸びてきてやったー!と思っていたら自分の胸の中部ばっかり発達しておっぱいみたいになっていませんか?

インクラインやディップス、デクラインも程々にメニューに入れておきましょう。

おっぱいみたいになっている大胸筋の特徴としては
1 上部が発達していない
2 まだ脂肪が残っている(絞れていない)
3 大胸筋下部の輪郭が薄い
4 中部が発達して乳首が下の方へ
といったパターンが多いです。

おっぱいみたいになっているパターンで一番多いのが2です。

脂肪が残っているとどうしても筋肉とあいまっておっぱいみたいになっている場合が多いです。

特にベンチプレスが大好きな人は記録が伸びるのがストップしてしまうための減量を諦めてしまう、もしくはしない場合が多いです。とくに40代以降になるとなかなか痩せにくくなってくるので減量に踏み切るのもしんどいかもしれません。

体重が多いほど重い重量には有利ですのでなかなか減量に踏み切れない気持ちもわかります。しかしおっぱいみたいになっていて気になっている人は一旦、減量をしてみても良いかもしれません。

またベンチプレスもフラットだけではなくインクラインもメニューに入れておいたほうが良いでしょう。インクラインだけの日もあって良いかもしれません。

インクラインベンチがない場合はダンベルを持つときに逆手にする、ベンチの下にブロックなどをおいて角度をつけるなどの工夫も良いでしょう。

男なのにおっぱいみたいになっている場合の対策